MEDICOM TOY RAH仮面ライダーファイズ アクセルフォーム

f:id:kjaerholm:20110205214419j:image
本日はHOBBYの祭典ワンダーフェスティバル2011冬が開催されておりますが、敢えて触れずに行きたいと思います。ということでメディコムトイのRAH新作は仮面ライダーファイズ アクセルフォーム。ノーマルファイズのチケット購入特典として販売されました。ちなみにファイズの紹介は↓
http://d.hatena.ne.jp/kjaerholm/20100904/p1



f:id:kjaerholm:20110205214420j:image
f:id:kjaerholm:20110205214421j:image
通常のファイズと同じく、非常に良いプロポーション。


f:id:kjaerholm:20110205214422j:image
f:id:kjaerholm:20110205214424j:image
f:id:kjaerholm:20110205214423j:image
f:id:kjaerholm:20110205214433j:image
各部もメディコムらしからぬ非常に細かく丁寧な造り込み。特にフルメタルラングの内部構造の再現性が本当に素晴らしい。きちんとクリアパーツも使われているし。アクセルファンとしてはたまりません。



f:id:kjaerholm:20110205214425j:image
難点がこの膝アーマー。取り付け位置が下過ぎる。全然膝を保護できていません。



f:id:kjaerholm:20110205214430j:image
f:id:kjaerholm:20110205214431j:image
f:id:kjaerholm:20110205214432j:image
ファイズギアボックスも付属。中にウレタンがきちんと仕込まれている点がポイント高し。でも各ギアを本体に装備させちゃうと、ボックスの中が写真の通りスカスカになっちゃうんですよね。ここは収納用にもう1セットパーツをつけて欲しかった。



f:id:kjaerholm:20110205214427j:image
f:id:kjaerholm:20110205214428j:image
そして地味に嬉しい改善点。ファイズエッジの刀身がメタリックに変更されています。



f:id:kjaerholm:20110205214429j:image
ノーマルファイズと。



f:id:kjaerholm:20110205214426j:image
以上、アクセルフォームでした。少々膝に難点がありましたが、それ以外は本当に素晴らしい出来。アクセルフォームは2番目に好きなライダーなので、ここまで高いクオリティの製品が手に入ることは至福の極みです。メディコムさん、ありがとう。いつも悪口ばっかり言ってごめんなさい。
チケット購入特典ということで、普通に入手できない+高いのですが、ここまで高いクオリティで出されちゃ文句の一つも言えません。アクセルフォーム好きの方には本当にお勧めの逸品です。
さて、近々愛して止まない1番好きなライダーが到着予定です。もうワクワクして眠れません。