HOTTOYS(ホットトイズ) アイアンマン マーク4

f:id:kjaerholm:20110205214359j:image
ホットトイズよりアイアンマンマーク4です。ちょっと遅くなりましたが。

f:id:kjaerholm:20110205214400j:image
f:id:kjaerholm:20110205214401j:image
マーク3から格段に進化したプロポーションになっています。



f:id:kjaerholm:20110205214402j:image
f:id:kjaerholm:20110205214405j:image
f:id:kjaerholm:20110205214403j:image
f:id:kjaerholm:20110205214404j:image
細部まで細かく造りこまれています。塗装も含め物凄いクオリティ。ちなみに剥げているように見える箇所は塗装表現です。クレーム対策かな?ちょっと残念なのが顎部分の角が欠けていること。他のレビューサイトを見ても同じ症状が出ている製品が見られてたので、金型不良かもしれない。




f:id:kjaerholm:20110205214414j:image
背部を展開した姿が格好良すぎる。銀色に見える部分はエッチングパーツ。




f:id:kjaerholm:20110205214411j:image
f:id:kjaerholm:20110205214412j:image
f:id:kjaerholm:20110205214413j:image
通常のスタンドに加え、ライトアップ機能も付いた特製スタンドも付属。別に本体が照らし出されるわけでもないので、光らなくても良かったかも。


f:id:kjaerholm:20110205214416j:image
f:id:kjaerholm:20110205214415j:image
f:id:kjaerholm:20110205214417j:image
そして素顔のトニー・スターク。こちらも大変素晴らしい出来。パワードスーツ好きとしては、こうやって素顔を晒した姿を見ると非常に興奮します。ちなみにサングラスのフィット感とかも地味に凄い。写真で見て気づきましたが、ちょっと目がロンパってますね・・・



f:id:kjaerholm:20110205214408j:image
f:id:kjaerholm:20110205214409j:image
f:id:kjaerholm:20110205214410j:image
f:id:kjaerholm:20110205214418j:image
以上、アイアンマン マーク4でした。ウォーマシーンも良い出来でしたが、マーク4はそれ以上。派手なカラーリングも相まって非常に満足度が高いです。凄いぞホットトイズ。もっとやれホットトイズ。
プロポーション、塗装、細部まで拘ったギミック、造型、どれをとっても完璧です。マーク6は見送ろうかと思っていましたが、購入決定。といっても予約できていませんが。今年は秋頃にマーク5も発売予定ということもあり、楽しみな1年になりそうです。