BANDAI D-Arts オメガモン

f:id:kjaerholm:20110220191038j:image
バンダイのD-Arts、最新作はデジタルモンスターよりオメガモンです。


f:id:kjaerholm:20110220191039j:image
f:id:kjaerholm:20110220191040j:image
スラリとしたプロポーションをよく再現しています。



f:id:kjaerholm:20110220191041j:image
f:id:kjaerholm:20110220191042j:image
f:id:kjaerholm:20110220191043j:image
f:id:kjaerholm:20110220191044j:image
f:id:kjaerholm:20110220191045j:image
f:id:kjaerholm:20110220191046j:image
各所にメッキパーツが使われていたりと、豪華な仕様。しかし今回白色部分の塗装剥げがちらほら。最近はずれを引くことが多いなー。




f:id:kjaerholm:20110220191049j:image
ばさっとする非可動マントも付属。大変格好良いのですが、ムクで重いのと妙に長いためポーズに制限がかかることが玉に瑕。




f:id:kjaerholm:20110220191048j:image
f:id:kjaerholm:20110220191047j:image
以上、D-Artsは初めて手にしましたが、良く出来ていますね。ロボット魂の延長なのでしょうが、+αの拘りがあるようで、満足度はロボット魂より上です。もともと購入予定はありませんでしたが、ちらほら見かけた姿があまりに素敵だったので購入してしまいました。
しかしせっかく高いクオリティーになっているのですから、細かい塗装剥げとかは本当に勘弁して欲しい。自分で補修するにも、パールホワイトなんて塗料持ってないですよと。
デジモン関連だとベルゼブモンは必ず購入したいなと。待ち遠しい。