MONSTOCK フエキくん

f:id:kjaerholm:20110626183148j:image
久しぶりのソフビはモンストックのフエキくん。そう、どうぶつのり(フエキ糊)のフエキくんです。




f:id:kjaerholm:20110626183149j:image
f:id:kjaerholm:20110626183150j:image
二頭身を可愛らしく再現。カラーリングはミルキーグリーン。淡い色合いがとても好み。




f:id:kjaerholm:20110626183151j:image
きちんと「フエキ糊」の文字が。フエキって漢字だと不易になるのね。凄いお名前だ。




f:id:kjaerholm:20110626183152j:image
そして当然のように帽子=蓋が取れます。






f:id:kjaerholm:20110626183153j:image
ちょっと気泡が多かったのが残念だったな。頭の部分だから少しグロいし。




f:id:kjaerholm:20110626183200j:image
サイズ比較。ランブルさんのところのアダムと同じぐらい。





f:id:kjaerholm:20110626183156j:image
f:id:kjaerholm:20110626183155j:image
やー!




f:id:kjaerholm:20110626183159j:image
f:id:kjaerholm:20110626183157j:image
以上、MONSTOCKのフエキくんでした。どうぶつのりといえば、子供の頃多くの人が一度は手にした懐かしの定番商品。あえてここに眼をつけたモンストックさんの慧眼に感服。マスコットキャラクター好きとしても、非常にそそられる製品になっています。なによりフエキくん自体が大変可愛い。まさにソフビになるために生まれてきたキャラクターじゃないでしょうか。
今回の成型色はミルキーグリーンということで、うっすら透ける淡い色合いになっています。またこの再現度の高さが良いですね。クリアーに近い成型ということで、ソフビ自体がやわらかいのもキャラクターに合っていると思います。
実はモンストックさんの現金書留支払い方式が苦手で、買うかどうか迷っているうちに売り切れちゃったのですが、新たに代理店となったTOYFULさんで売っていたので無事購入できました。送料を含めた手数料も安く、支払いの面倒も無いため大助かりです。
こうなるとレギュラーカラーも欲しくなってくるのだけれど、再販してくれないかな・・・