BANDAI ガシャポン戦士 NEXT03 ガンドランダー他

f:id:kjaerholm:20110710205430j:image
まさかガンドランダーの新製品を今更ながら手に出来るとは思ってませんでした。バンダイのSDガンダムガシャポン戦士NEXTの第三弾です。



f:id:kjaerholm:20110710205432j:image
f:id:kjaerholm:20110710205431j:image
どこから見てもガンドランダー!




f:id:kjaerholm:20110710205434j:image
f:id:kjaerholm:20110710205435j:image
地味にシナンジュが密度感たっぷりでかっこいい。



f:id:kjaerholm:20110710205436j:image
f:id:kjaerholm:20110710205437j:image
ユニコーンはちょっと微妙。




f:id:kjaerholm:20110710205438j:image
f:id:kjaerholm:20110710205433j:image
もう1回ガンドランダー!ガシャポン戦士って無彩色のただの塩ビ人形のイメージでしたが、ここまで進化したとは。一部彩色済み且つ、細かいパーツ分割による軸可動が仕込まれており、グリグリ動きます。すごいや。
今回のガンドランダーは特別枠扱いのようなのでシリーズ化は期待できないのが残念。まぁ製品化自体が奇跡のような感じなので仕方無いんですが。ただ、アルティメットバトルの第二弾が決定したり、SDXでガンレックスの製品化が決定したりと未だSDガンダムの勢いは衰えていないようなので、是非バンダイさんには採算度外視で今後も頑張ってほしいところです。