ヤモマーク バラバラン ターコイズブルーVer.

f:id:kjaerholm:20110724124146j:image
ヤモバズーカに続いてヤモマークのバラバラン。こちらは雑誌ハイパーホビーの「そふび道」限定として発売されました。




f:id:kjaerholm:20110724124147j:image
f:id:kjaerholm:20110724124148j:image
夏らしく清涼感のある仕上がりに。頭以外は。





f:id:kjaerholm:20110724124155j:image
f:id:kjaerholm:20110724124152j:image
f:id:kjaerholm:20110724124153j:image
偶然でしょうがブロッパスさんとのコラボヤモバズーカと同じように、このバラバランもクリアソフビの内側から基本塗装が施されています。まるで水面に黄色いバラが浮かんでいるよう。天道虫も良いアクセントになっています。




f:id:kjaerholm:20110724175206j:image
f:id:kjaerholm:20110724124150j:image
f:id:kjaerholm:20110724175208j:image
f:id:kjaerholm:20110724124149j:image
見本との比較。何かが違う。というか頭のカラーリングが明らかに違う。見本は清涼感のある大変美しい色合いだったのに、届いた製品の頭は何故か濃いオレンジ色にそまっていました。清涼感をアピールしているはずなのに、どうして一番目立つところに暖色を配置しちゃうんだろう。若干の見本との違いは許せますが、これはちょっと酷いんじゃないだろうか。見本のように薄っすらと塗装されているのかと思っていたのに。





f:id:kjaerholm:20110724124158j:image
f:id:kjaerholm:20110724124157j:image
やはりどうもしっくりこない。





f:id:kjaerholm:20110724124201j:image
f:id:kjaerholm:20110724124203j:image
f:id:kjaerholm:20110724124202j:image
我が家のバラバランたちと並べて。ドリームロケットさんとのコラボ、ブロッパスさんとのコラボ、そして今回のヤモマークさんオリジナル。





f:id:kjaerholm:20110724124156j:image
以上、バラバラン ターコイズブルーバージョンでした。コンセプトはとても素敵な製品だったのですが、上にも書いた通り見本写真とのあまりの違いに少々がっかりです。本当に惜しい。もったいない。どうしても頭のオレンジ色が気になってしまいます。まぁこの辺は人それぞれ好みが違うのでしょうが、見本と大きく色合いが違うのはまた別問題ですから。
他の方の同製品はどんな感じだったんでしょうかね。少し気になったりします。バラバラン自体はヤモバズーカと同じく大変素晴らしい造型の製品なので、おすすめですよ。