threeA WWR DW Commander

f:id:kjaerholm:20110815001630j:image
threeAのWWRラインより、DW(Day Watch)Commanderです。



f:id:kjaerholm:20110815001631j:image
f:id:kjaerholm:20110815001632j:image
司令官ということもあり、ロングコートが印象的。




f:id:kjaerholm:20110815001633j:image
f:id:kjaerholm:20110815001634j:image
f:id:kjaerholm:20110815001635j:image
ガスマスクの下にはデザイナーのAshley Wood氏の顔が。ぱっと見る限りコーカソイドというよりはモンゴロイドの顔ですが。





f:id:kjaerholm:20110815001639j:image
f:id:kjaerholm:20110815001640j:image
相変わらずの徹底したウェザリング。ホースは軟質素材です。



f:id:kjaerholm:20110815001637j:image
f:id:kjaerholm:20110815001638j:image
2丁拳銃。threeAの象徴とも言うべきプリューム系はガスマスクのホースが1本なのですが、Commanderには司令官らしく2本のホースが繋がれています。そこがまた異形で素晴らしい。


f:id:kjaerholm:20110815001636j:image
f:id:kjaerholm:20110815001641j:image
f:id:kjaerholm:20110815001642j:image
以上、threeAのDW Commanderでした。WWRのCommanderは初売りがリテール版(N.O.M Commanders)という、threeAにしては珍しい売り方をした製品です。N.O.M Commandersは2体セットだったため悩んだ挙句購入を見送った経緯があったため、今回のBambalandでの販売は本当に有難かったです。同時発売の黒を基調としたNW(Night Watch)とどちらを購入すべきか悩みましたが、白いミリタリーフィギュアなんて珍しいだろうという考えの下、DWを選択しました。結果は大正解。白を基調としたカラーリングによって、まさに司令官といった感じの気高い雰囲気が醸しだされています。加えてウェザリングが映える映える。
1/12のAPシリーズのクオリティを見ていると、1/6サイズは不要だと思ってしまいがちですが、やはり1/6のサイズとクオリティは良いですね。改めてthreeAの1/6サイズものを購入し続けようと決意しました。