ぶたのはな じゃんけんバトルセット1

f:id:kjaerholm:20110828212849j:image
ぶたのはなの新シリーズ「じゃんけんバトル」。なんと一気に4セット同時リリースとなりました。今回はセット1のみ購入。ということでまずはアーストロン。



f:id:kjaerholm:20110828212850j:image
f:id:kjaerholm:20110828212851j:image
じゃんけんグー。





f:id:kjaerholm:20110828212859j:image
f:id:kjaerholm:20110828212900j:image
f:id:kjaerholm:20110828212901j:image
続いてデットン。これはパーかな。




f:id:kjaerholm:20110828212842j:image
f:id:kjaerholm:20110828212843j:image
f:id:kjaerholm:20110828212845j:image
f:id:kjaerholm:20110828212844j:image
唯一の4足歩行怪獣。ステゴン。じゃんけんチョキ。




f:id:kjaerholm:20110828212846j:image
f:id:kjaerholm:20110828212848j:image
f:id:kjaerholm:20110828212847j:image
こちらはザゴラス。たぶんパーですけど、3本指なのでまぁ。




f:id:kjaerholm:20110828212852j:image
f:id:kjaerholm:20110828212853j:image
f:id:kjaerholm:20110828212854j:image
シュガロン。ぐ、グーかな?





f:id:kjaerholm:20110828212855j:image
f:id:kjaerholm:20110828212856j:image
f:id:kjaerholm:20110828212857j:image
f:id:kjaerholm:20110828212858j:image
最後にザザーン。可愛い!個人的に大当たり。じゃんけんパー、だと思います。






f:id:kjaerholm:20110828212903j:image
サイズ比較。全長5.5cmということで、ガーガメルのマイクロザゴランよりはちょっと大きい感じ。





f:id:kjaerholm:20110828212905j:image
ちなみにこのイラストもセットになっています。あまり怪獣に詳しくないので有難い。何よりイラスト自体が可愛い。






f:id:kjaerholm:20110828212904j:image
最後に6体並べて。ぶたのはなさんのじゃんけんバトルセットでした。リリース前は正直あまりピンと来ていませんでしたが、これは買ってよかったです。消しゴムサイズに近いのでとても好み。今回は『帰ってきたウルトラマン』から怪獣を選んだということで、知らない怪獣が多かったのが玉に瑕かなと。是非違う作品からも製品化してほしいな。
あとソフビの成型色はもうちょっと消しゴムっぽい色合いのほうが嬉しいです。今回の蛍光色に近い色合いだと、せっかくのディティールが視覚的に潰れてしまうようにも思えましたので。
中途半端なミニサイズのソフビはあまり興味がありませんが、こういったミニミニサイズの消しゴムっぽいソフビは大好きなので今後の展開に期待です。