HEAD PLAY 1/6 北野武(ビートたけし)

f:id:kjaerholm:20110908222613j:image
HEAD PLAYより世界のTakeshi Kitano。Hottoysの素体(ナロー・ショルダー版V3)がようやく発売されたので組み上げてみました。


f:id:kjaerholm:20110908222223j:image
f:id:kjaerholm:20110908222224j:image
f:id:kjaerholm:20110908222225j:image
どこから見ても北野さん。凄い出来だ。ちなみにスーツはDOLLSFIGUREというところの1/6スケール男性用コスチューム。これ。
http://www.uchusen.co.jp/SHOP/hk-373-374.html






f:id:kjaerholm:20110908222326j:image
f:id:kjaerholm:20110908222327j:image
参考までにホットトイズの素体に付いてきた頭部。ウェントワース・ミラーに似ています。プリズンブレイク。毎回思うんですけど、もう大手メーカーになったホットトイズがこういう肖像権に抵触しそうな製品を出して大丈夫なんですかね。ヘッドプレイを紹介しながら言うのもなんですが。




f:id:kjaerholm:20110908222226j:image
f:id:kjaerholm:20110908222227j:image
銃はホットトイズの銀行強盗ジョーカーから拝借。1/6のハンドガンってなかなかバラ売りしていないので貴重です。モダンファイアアームズコレクションみたいに1/6の小銃シリーズは充実しているんですが。ハンドガンのトレーディングフィギュアとか無いのかな。



f:id:kjaerholm:20110908222228j:image
以上、ヘッドプレイの北野武ヘッドでした。ヘッドプレイの製品の出来は人物によってバラバラのようですが、このたけしヘッドはホットトイズ並のクオリティになっています。よくわからないメーカーが作ったとは思えない出来栄え。これを見ちゃうと、改めてメディコムさんもう少し頑張ってよと思ってしまう。
金髪と白髪バージョンのたけしヘッドも出ている模様。金髪は欲しいな。