HOTTOYSの新作とか

f:id:kjaerholm:20111129213741j:image
f:id:kjaerholm:20111129213739j:image
f:id:kjaerholm:20111129213740j:image
f:id:kjaerholm:20111129213738j:image
f:id:kjaerholm:20111129213742j:image
f:id:kjaerholm:20111129213743j:image
f:id:kjaerholm:20111129213745j:image
f:id:kjaerholm:20111129213746j:image



ホットトイズがスターウォーズに参入!!記念すべき第一弾はベスピン版のルーク。また微妙なところを突いてきました。でもコスチュームもミリタリーチックで格好いいし、マーク・ハミルの顔も一番脂がのっている時期で男前度が高いので、個人的には良い選択かなと思います。どうせ全バリエーションを出すのだろうし。ただ、ダメージ版との2体セットは正直迷惑。普通にばら売りして欲しかった。抱き合わせ商法は反対です。
ホットトイズのことですから、これから延々スターウォーズシリーズをやりそうですね。あと10年はスターウォーズで闘うに違いない。マイナーキャラもバンバン出そう。わたしは熱心なファンではないので問題ないですが、人によっては財布と置き場所地獄になりそうな予感がプンプンします。
そういえば提携しているサイドショウも熱心に1/6のスターウォーズシリーズを展開していましたが、今後どうなるのでしょうか。吸収という形に落ち着くのかな。来年発売される決定版ボバ・フェットの行方も気になります。



f:id:kjaerholm:20111129213737j:image
ちなみにスペシャルエディションとして一部商流ではBespin Outfitが付くとか。これは欲しいな。







ホットトイズといえばアイアンマンマーク5がなんと60%オフで販売中です。普通に買った私は涙目です。マーク4、マーク6の実績データに依存しすぎて過剰発注しちゃったのでしょう。製品は大変素晴らしいので、少しでも気になる方は値段が戻る前に買うべきです。






最後にこれ。ドラクエ、というかスクエニはキャラクタービジネスが本当に下手だと思うのです。こういったものはもっと早く出すべきだった。取りあえず買います。