Hottoysと竹谷氏

f:id:kjaerholm:20111205180328j:image
f:id:kjaerholm:20111205180329j:image
f:id:kjaerholm:20111205180330j:image
f:id:kjaerholm:20111205180331j:image
f:id:kjaerholm:20111205180332j:image
f:id:kjaerholm:20111205180333j:image
f:id:kjaerholm:20111205180334j:image

ホットトイズからまた凄いのが出てきた。竹谷 隆之x鬼木 祐二によるオリジナルプレデター、その名も『サムライ・プレデター』。プレデターは気持ちが悪いので苦手でしたが、これは格好良すぎる。竹谷節炸裂といった感じ。1/6サイズのアクションフィギュアながら、スタチュー風にもなるのがまた良いですね。”アーティスト・コレクション”ということでお値段も結構なものになっていますが、その分高いクオリティでリリースしてくれそうなので、今から期待大です。しかしホットトイズは眼の付け所が良いですね。竹谷氏とのコラボなんて決して珍しくは無いですが、海外のメーカーがやってくれるのは何だか嬉しいというか若干驚き。
補足:わざわざ22箇所以上が可動する新規ボディを開発ってのもまた凄いのだが、全高35cmってうちのケースに入らないんですがどうしてくれるんだこれ。



あとスーパーマンがほぼ半額に。あみあみだけど。