アートストーム ES合金 特装機兵ドルバック ムゲンキャリバー

f:id:kjaerholm:20120818143849j:plain
アートストームのES合金シリーズより、ムゲンキャリバーです。


f:id:kjaerholm:20120818143850j:plain
f:id:kjaerholm:20120818143851j:plain
f:id:kjaerholm:20120818143854j:plain
後頭部にあるスイッチを押すと、




f:id:kjaerholm:20120818143852j:plain
f:id:kjaerholm:20120818143853j:plain
やば、ちょうかっこいい。ということでカメラアイが光ります。




f:id:kjaerholm:20120818143857j:plain
サイズはこんな感じ。



f:id:kjaerholm:20120818143856j:plain
f:id:kjaerholm:20120818143855j:plain
以上、アートストームのムゲンキャリバーでした。ES合金は初めて手にしましたが、程よい合金比率による重量感とカッチリ具合で、かなりの満足感です。
SDキャラクターながら発光ギミックを仕込んでくるあたりも嬉しい仕様です。地味に重要なポイントとしては、発光スイッチが押しやすい位置にあること。デザイン優先でスイッチが隠れているという形も悪くは無いのですが、やはり押してなんぼのスイッチなので、かんたんに押せるというのは遊ぶ上で重要だったりするわけです。
写真には撮っていませんが、車両形態に変形したりと小さいながら大変なこだわりの詰まった製品だと思います。
そして何よりムゲンキャリバーのデザインが素晴らしいということで。秋ごろ発売のガイキングも楽しみです。