D(電人) ジム アニメカラー2期

f:id:kjaerholm:20120915230258j:plain
キャラホビ戦利品第三弾。前回のG3ガンダムに続き、Dのジム アニメカラー二期です。もちろん全身ソフビの塊。


f:id:kjaerholm:20120915230259j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230300j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230301j:plain
この弱そうな顔こそジムですよ。



f:id:kjaerholm:20120915230302j:plain
そしてこのオムツみたいな腰。これぞアニメ版のジムです。




f:id:kjaerholm:20120915230303j:plain
ビームスプレーガンは、ガンダムほどではないですが丁寧なつくりで高い完成度を誇っています。




f:id:kjaerholm:20120915230304j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230306j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230305j:plain
f:id:kjaerholm:20120915230307j:plain
以上、Dのジム アニメカラー二期でした。ガンダムに続き大変素晴らしい出来。ここまで弱そうなジムが他にいたでしょうか(褒め言葉)。ボディはガンダムと似ていますが、共通パーツはそこまで多くありません。ビームサーベルとシールド、腕部、大腿部、足先ぐらいかな。
今回のカラーリングはアニメカラーということでミントグリーンになっています。1期はどうも成型色で再現していたようですが、今回はなんと全身塗装でミントグリーンを表現。ということである意味ガンダムより手間がかかっています。成型色がむき出しなのは上半身とシールドの赤色、ビームサーベルぐらいでしょうか。
語るべきことは先のG3ガンダムで言ってしまいましたから、これ以上多くは語りませんが、個人的にはベストジムです。持っているだけでニヤニヤしてしまいます。