SECRETBASE(シークレットベース) マジンガーZ

f:id:kjaerholm:20121013230237j:plain
スーフェス60戦利品第5弾。シークレットベースから発売されたマジンガーZです。




f:id:kjaerholm:20121013230238j:plain
f:id:kjaerholm:20121013230239j:plain
f:id:kjaerholm:20121013230240j:plain
小さいながら塗り分けはほぼ完璧です。相変わらず凄い。ちなみにジェットスクランダーのウイング部分はプラシート製。唯一の非ソフビ部分です。




f:id:kjaerholm:20121013230245j:plain
f:id:kjaerholm:20121013230244j:plain
腕部が可動。ロケットパンチはできません。




f:id:kjaerholm:20121013230243j:plain
f:id:kjaerholm:20121013230242j:plain
同じシークレットベースのデビルマンと。並べると両者が活きますね。



f:id:kjaerholm:20121013230241j:plain
以上、SECRET BASEのマジンガーZでした。試作公開から数ヶ月、なんとなく今回のスーフェスで発売されるような気がしていましたが、予感が的中しました。まさかの時間差販売だったので、危うく買い逃しそうになりましたが。
製品は上記の通りリリース済みのデビルマンと同規格で作られていますが、今回はなんと腕部が可動。マジンガーZならではの楽しみ方ができますので、これは嬉しい仕様です。そして小さいながらも、その密度感の高さは相変わらず。安定のシークレートベース品質です。
あくまで個人的な希望ですが、変身サイボーグのような感じで、デビルマンと同様に頭部が脱げる仕様だったら最高だったんですけどね。それを抜きにしても兎に角良いです。懐かしさを喚起させてくれるソフビ冥利につきる素晴らしい製品だと思います。
ずらっと並べるとまた魅力が増す製品だと思いますので、今後のカラーバリエーションも楽しみにしています。