バンダイ S.I.C.  仮面ライダーオーズ タトバコンボ

f:id:kjaerholm:20121013230115j:plain
スーフェス特集もひと段落で通常更新。久しぶりにS.I.C.を買いました。仮面ライダーオーズ タトバコンボです。


f:id:kjaerholm:20121013230113j:plain
f:id:kjaerholm:20121013230114j:plain
これぞS.I.C.って言いたくなるバリバリのアレンジが素敵です。イマジネイティブってこういうことですよね。基本的にこのシリーズはもう買わないようにしていたのですが、ついつい手を伸ばしてしまったぐらい魅かれるものがありました。
これから各フォームが段階的にリリースされることになると思いますが、ガタキリバコンボが早速魂ウェブ商店限定販売になっちゃいましたので、以降の製品もほとんどウェブ限定になるんでしょうね。いや、さすがに主人公のフォームぐらい一般販売しようよ、と思うのですがいかがなものでしょうか。
ウェブ上での受注生産枠を設けることでリスク分散を行い、結果として商品展開が早く広くなるというメリットが出るのはよく理解しているのですが、一般市場からあまりにも多くの商品を締め出すと、マーケットが逆に狭まっていくことになってしまうような気がするのですが。まあその辺は広告宣伝をうまく絡ませて対策するんですかね。
いずれにせよ、一過性とはいえ一部一般商品が予約争奪戦になっており、店頭にほとんど並ばない昨今の状況ぐらいは改善して欲しいものです。