ZOLLMEN  コロコロ&ボンボン

f:id:kjaerholm:20121013230201j:plain
ZOLLMENの新作は第一弾カラーからメディコムトイでのリリースとなりました。まずはコロコロ。



f:id:kjaerholm:20121013230202j:plain
f:id:kjaerholm:20121013230203j:plain
f:id:kjaerholm:20121013230204j:plain
ブースカっぽいですね。



f:id:kjaerholm:20121013230205j:plain
可動は首のみ。でも十分。





f:id:kjaerholm:20121013230206j:plain
続いてボンボン。




f:id:kjaerholm:20121013230207j:plain
f:id:kjaerholm:20121013230208j:plain
f:id:kjaerholm:20121013230209j:plain
おっさんみたいな顔をしていますが、頬っぺたを赤らめている可愛いやつです。これは何がモチーフなんだろう。



f:id:kjaerholm:20121013230211j:plain
どやっ!




f:id:kjaerholm:20121013230200j:plain
f:id:kjaerholm:20121013230212j:plain
二体並べて。




f:id:kjaerholm:20121013230213j:plain
最後にZOLLMENのミニソフビたちと。以上、ゾルメンのコロコロ&ボンボンでした。名前の由来は今や懐かしの少年漫画雑誌、コロコロコミックとコミックボンボンだと思われます。両雑誌との関連性は不明ですが、妙な懐かしさを喚起させるという共通項は間違いなくあるかと。
コロコロの頭部にはドリルが、ボンボンの頭部には鉄球が生えているという何とも不思議なデザインになっています。かなり異形な姿なので、少し間違えると気持悪さが前面に出てくるところを、うまく可愛らしく収めたゾルメンさんのセンスは流石だなと感心しました。
正直メディコムトイで受注していた段階ではあまりピンと来ていませんでしたが、実物はカタログの写真より数倍可愛く何だか得した気分です。思った以上に丁寧に作られていることもプラスの材料になっているかもしれません。
このぐらい丁寧に作ってくれるならミニソフビも悪くないので、是非シリーズ化してほしいなと思います。