SECRET BASE   デビルマン

f:id:kjaerholm:20120126203518j:image
スーフェス戦利品第二弾。SECRETBASEから発売されたデビルマンです。屋号よろしく事前告知なしのシークレット販売でした。


f:id:kjaerholm:20120126203514j:image
f:id:kjaerholm:20120126203515j:image
ウイング部分はプラ製の別パーツ。



f:id:kjaerholm:20120126203544j:image
細かい色分けながらも完璧な仕上がり。



f:id:kjaerholm:20120126203543j:image
マスクを取ると不動明の顔が。マスクギミック大好き。




f:id:kjaerholm:20120126203517j:image
f:id:kjaerholm:20120126203516j:image
f:id:kjaerholm:20120126203511j:image
f:id:kjaerholm:20120126203513j:image
f:id:kjaerholm:20120126203512j:image
以上、シークレットベースのデビルマンでした。もともとはTシャツのおまけとしてリリースされたもので、フルカラー版はシークレット扱いになっていましたが、今回のスーフェスでまさかの一般販売。Tシャツを買おうか悩んでいたところだったので、嬉しいサプライズでした。
レトロソフビを思わせるデフォルメ感とバンザイ姿のバランスはさすがシークレットベースさんといったところ。ソフビ好きにはたまらない出来となっています。小振りながら、非常に丁寧に仕上げられている塗装にも感心しちゃいます。これ全部マスク塗装なんだろうな。かなりコストがかかっているかも。
今後もカラーバリエーション展開がされそうな感じなので、是非次のバージョンも手に入れたいところです。特にデビルマンに思い入れが無くとも、ソフビ好きならお勧めですよ。