BANDAI 超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル

f:id:kjaerholm:20120218013806j:image
バンダイより超合金 ファイアボールチャーミング ドロッセルです。初代ドロッセルと大幅に異なるデザインがあまり好みに合わず、初めは買う気が無かったのですが、肉感的且つメカニカルなデザインが段々気になってきまして。



f:id:kjaerholm:20120218013807j:image
初代と並べて。うん、ぜんぜん違う。けどチャーミングのほうもやっぱり良いですね。今回の製品のポイントは自立が難しいこともあったせいか拘りを持って造られた台座。特にアーム部分が素晴らしい。なんとデザイナーの柳瀬敬之氏がわざわざ新たにデザインしたという。このアームに惚れたといっても過言ではないです。
ちなみにドロッセルにも自立用の補助パーツがついていますが、それでもかなり自立は厳しいのでご注意を。この辺はもう少し工夫して欲しかったかな。