ぶたのはな ウルトラQ じゃんけんバトル第二弾とスーフェス59の感想みたいなもの

f:id:kjaerholm:20120502210141j:image
f:id:kjaerholm:20120502210142j:image
f:id:kjaerholm:20120502210143j:image
4月30日に開催されたスーパーフェスティバル59。『みたり』ブースにて、ぶたのはなのウルトラQじゃんけんバトルシリーズのガチャガチャが設置されていたので回してきました。まずはゴメス。


f:id:kjaerholm:20120502210144j:image
ガーガメスではなくゴメス。ちなみに今回は1回500円で全4種。お一人様1度に5回までという設定でした。




f:id:kjaerholm:20120502210145j:image
f:id:kjaerholm:20120502210146j:image
f:id:kjaerholm:20120502210147j:image
f:id:kjaerholm:20120502210148j:image
続いてペギラ。体のぶつぶつが強調されていて、若干怖いです。そして、、、、






f:id:kjaerholm:20120502210149j:image
まさかのペギラ4連発。5回まわして4回もペギラが出るという、ペギラ好きにはたまらない結果に。でもわたしは別にペギラが飛び抜けて好きという訳ではない。ちゃんとガチャガチャ混ぜたのかいとお店の人にクレームをつけたい気持ちに一瞬なりましたが、確率論的に混ぜても起こりえる事態なわけで、そこはおとなしく現実を受け止めました。悔しいからリベンジ!という、気持ちすら起こらなかったこの絶望感。ガラモンが欲しかっただけなのに。


f:id:kjaerholm:20120502210150j:image
5体並べるとさらにペギラが際立つという。まあ、たまにはこんなこともありますよね。でも最近やったCUREさんのガチャガチャでも布頭が地獄のようにだぶったような気が。きっと気のせいでしょう。そう思いたい。



今回のスーフェスはもともと参加する予定はなく、たまたま別件で近くを通ることになったため、ふらりと寄った形となります。そのため大した感想は無いのですが、ざっと挙げると、
・前に並んだ人のフケが凄くて参った。フケって風に吹かれるとふわふわと舞うんですね。入場前に心が折れたのは言うまでも無い。
・ウルトラマンAのせいか麻宮騎亜氏のせいか分からないが、前回より入場前の列が長かった気がする。気のせいかもしれない。
・ソフビブースの出展は少なめだった、ような気がする。
・なんと石野卓球氏が来ていたらしい。一目見たかった。


ということで、目当てのブースが少ないと、やっぱり物足りない感じはしますね。次に続きます。