T9G SQALONE(Tokyo's Tokyo版)

f:id:kjaerholm:20120502210202j:image
原宿のど真ん中、GAPの跡地にできた東急プラザ表参道原宿。ファッションブランドのテナントが連ねる中、羽田空港でおなじみのTokyo's Tokyoも二つ目のテナントを出展しており、そのオープン記念としてT9G氏のスクアロンがリリースされました。



f:id:kjaerholm:20120502210203j:image
f:id:kjaerholm:20120502210204j:image
f:id:kjaerholm:20120502210205j:image
スクアロンはandA版に続いて2体目ですが、やっぱり良い。



f:id:kjaerholm:20120502210248j:image
f:id:kjaerholm:20120502210249j:image
f:id:kjaerholm:20120502210250j:image
f:id:kjaerholm:20120502210247j:image
f:id:kjaerholm:20120502210246j:image
今回のポイントはクリアパープルと蓄光の二重成型。独特の透明感ある質感に仕上がっています。エッジ部分に見られるクリアゾルの溜まりが最高。


f:id:kjaerholm:20120502210206j:image
カラーリングも結構手が込んでいます。




f:id:kjaerholm:20120502210210j:image
お供の髑髏も蓄光。



f:id:kjaerholm:20120502210207j:image
f:id:kjaerholm:20120502210208j:image
f:id:kjaerholm:20120502210209j:image
以上、T9G氏のスクアロンTokyo'sTokyo ver.でした。二重成型バージョンは待ち望んでいただけに、登場してまだ日が浅い段階でリリースされるとは思っても無く、発売を知らされたときは非常に驚きました。もちろん真っ先に購入するに到った訳ですが。
今回のスクアロンはT9Gさんらしい、煌びやかでありながら非常にまとまった配色になっています。ちょっと贅沢を言うと、蓄光二重成型はエッジ部分に見られる外側と内側の成型色の境目であったり、そのエッジ部分に溜まったクリアゾルが見せる美しさが魅力だと思うので、もう少し塗装は抑え目でもよかったと思ったり。いや、このカラーリングも大満足なんですけども。とにかく早々に決定版を出していただいて本当に嬉しく思います。
ちなみに同時販売されたランジアスは少量だったのか、わたしが行った時には買えず。あと東急プラザ自体はレディースがメインとなっているため、ファッション関連で男性が見るべきものは少ないかと思います。Tokyo's Tokyo自体は非常に面白い店舗になっているので、是非お勧めしたいですが。屋上のテラスでコーヒーを飲むなんていう楽しみ方もいいかもしれませんね。