MISTY FOG TOYS(ガーガメル ×Le Merde)  Mega Junktion

f:id:kjaerholm:20120609235208j:image
ガーガメルとLe Merdeによる秘密結社、MISTY FOG TOYSよりメガジャンクションです。


f:id:kjaerholm:20120609235209j:image
f:id:kjaerholm:20120609235210j:image
f:id:kjaerholm:20120609235211j:image
ボディは以前販売されたメガリスと共通、頭部が往年のスーパーロボットを思わせる新デザインとなっています。成型は蓄光。



f:id:kjaerholm:20120609235214j:image
f:id:kjaerholm:20120609235215j:image
古傷が絶えない模様。生物なのか、ロボなのか。




f:id:kjaerholm:20120609235212j:image
f:id:kjaerholm:20120609235213j:image
武器としてレーザーガンとライトソードが付属。これは塗装してほしかったな。


f:id:kjaerholm:20120609235217j:image
f:id:kjaerholm:20120609235218j:image
f:id:kjaerholm:20120609235216j:image
武器を二つも持っているおかげで、色々と遊べるんですが、手首が別パーツになっていないため、武器を構える角度がどうしても限定されてしまいます。おしい。流用ボディなので仕方ないのですが。




f:id:kjaerholm:20120609235219j:image
f:id:kjaerholm:20120609235220j:image
最後に両手持ちで。以上、MISTY FOG TOYSのメガジャンクションでした。ガーガメルさん復活第二弾はまたしてもコラボもの。まさかメガリスの続きが出るとは思ってなかったので正直驚きでした。メガリスは欲しかったのですがまだ買えていないのですよね。是非また発売をお願いしたい。
翻ってこのメガジャンクションは頭部デザインと造形をガーガメルの池田圭郁氏が担当、ボディデザインは恐らくLe Merde氏が担当しているものと思われます。ヒーロー風でありながら独特なデザインのボディにマジンガー風のヘッドアストロミュー5のカプセルロボG風ヘッド(コメントでご指摘いただきました)が乗るという、なんともキッチュな風貌。実に素敵です。武器もベタベタでたまらない。
惜しむらくはカスタムペイントという形で、誰しもが期待するであろうカラーリングが既に一点ものとしてリリースされてしまったこと。カスタムペイントといっても、手間という意味では製品版と大きく変わりはなさそうなので、通常ラインでリリースしてほしかった。なんとも歯痒い。
こちらを見ても分かるように、カラーリングが異なるだけで随分イメージが変わるデザインなので、今後カスタムペイント以上のかっこいいバリエーションが展開されることを期待します。