SECRETBASE TEAM M.I.A

f:id:kjaerholm:20121215223547j:plain
シークレットベースよりチームM.I.Aです。4種ブラインド方式で発売されました。まずは一体目。

f:id:kjaerholm:20121215223549j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223548j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223602j:plain
これは過去に紹介したやつのカラバリです。




f:id:kjaerholm:20121215223550j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223551j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223552j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223601j:plain
続いて二体目。新キャラ。メタルーナ・ミュータントのような顔と後頭部から生える触手が特徴的。



f:id:kjaerholm:20121215223553j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223554j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223555j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223600j:plain
三体目。同じく新キャラ。ドラクエのボスみたい。





f:id:kjaerholm:20121215223556j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223557j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223558j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223559j:plain
最後に四体目。こちらも新キャラ。カーティアのマーク星人みたい。



f:id:kjaerholm:20121215223603j:plain
そしてこちらが複数購入特典の非売品スタンド。未来都市が描かれています。



f:id:kjaerholm:20121215223604j:plain
f:id:kjaerholm:20121215223605j:plain
実に良いスタンド。非売品なんて言わず普通に売ってください。




f:id:kjaerholm:20121215223606j:plain
4体並べて。



f:id:kjaerholm:20121215223607j:plain
Ooze itを加えると全種類揃い踏みに。以上、シークレットベースのTEAM M.I.Aでした。M.I.Aシリーズはその緩さとデザインの良さ、サイズ感等々で大変お気に入りのシリーズだっただけに、こうやって一挙に展開が進むことは非常に嬉しいことです。既存の各種媒体で展開された宇宙人デザインをうまく取り入れたキャラクターには、やはり魅かれるものがあります。触手盛りだくさんなキャラクターばかりなので、よく型から抜けたなあと違った意味での感心をしたりも。
今回不満だったのが、まずブラインド販売だったこと。たまたま一発で揃いましたが、無駄に射幸心を煽るのはやめてほしいなあと強く思います。次に、M.I.Aの売りだと勝手に思っていた柔らか素材が今回使われなかったこと。あのプニプニ感あってのM.I.Aだと思うんです。宇宙人ってやっぱり柔らかくて不定形な存在でしょ?この点は物凄く不満です。是非柔らか素材でもリリースしてほしい。もちろんオープンパッケージで。
あとは繰り返しになりますがスタンドは普通に売ってほしいですね。本当に良い出来なんですよ。プレゼントのみなんて勿体無いです。ということでシリーズの更なる展開を心待ちにしています。