Chima group 水陸怪獣テンガロン

f:id:kjaerholm:20130216211028j:plain
ワンフェス2013冬 戦利品第三弾。Chima groupより水陸怪獣テンガロンFlash Prismカラーです。




f:id:kjaerholm:20130216211030j:plain
f:id:kjaerholm:20130216211029j:plain
煌びやか。


f:id:kjaerholm:20130216211031j:plain
f:id:kjaerholm:20130216211032j:plain
良い表情です。尾ひれに角度がついているのもいいですね。


f:id:kjaerholm:20130216211033j:plain
最後にChima groupキャラを並べて。以上、水陸怪獣テンガロンでした。テンガロンはChima groupさんのオリジナルソフビ第二弾となるため、リリース自体はかなり前になりますが、気に入ったカラーをことごとく買い逃していたため、今回ようやくの入手となりました。

怪獣とは銘打っていますが、Chima groupさんらしい可愛らしさ溢れるデザインになっており、独特な存在感を放っています。頭部は陸上の肉食獣っぽく、体は魚類っぽく、かといって両生類ではない。なんだかよくわかりませんが可愛いです。他のキャラクターと同様なちょっと小振りなサイズもイメージにあっているので気に入っているポイント。

各キャラクターはオリジナル製品ということもあって、通販でも買えますので気になった方は是非。