ドリームロケット ネオアイゾン・アルファ

f:id:kjaerholm:20130322221123j:plain
ドリームロケットよりネオアイゾンαです。



f:id:kjaerholm:20130322221124j:plain
f:id:kjaerholm:20130322221125j:plain
f:id:kjaerholm:20130322221126j:plain
グラデーション塗装が美しい。



f:id:kjaerholm:20130322221128j:plain
手のひらにも眼が。



f:id:kjaerholm:20130322221127j:plain
f:id:kjaerholm:20130322221129j:plain
以上、ドリームロケットのネオアイゾン・アルファでした。このネオアイゾンはMAX TOYのアイゾンをベースにドリロケさんが東映のヒーロー特撮TVにでも出てきそうな印象を強調してアレンジしたキャラクターとなります。確かに特撮怪人らしい洗練された禍々しさがあって納得の仕上がりです。

そして本製品で強調したいのはやはりドリロケさんの手による美しいグラデーション塗装。サイズは小さめですが、これだけ手間がかかっているのに3500円とかもはやダンピング(褒め言葉)。ほんともうちょっと高めの価格設定にしても良いと思います。

禍々しさとグラデーションの美しさを兼ね備えた面白い製品なので大変気に入りました。よいです。