リアルヘッド × UAMOU リアルウアモウ

f:id:kjaerholm:20130525221106j:plain
バイオナックルと同じく5月に上野のヤマシロヤで開催されたリアルヘッド主催のイベント『大江戸ソフビ道五十三次』でリリースされたREAL HEADとUAMOUのコラボレーション、リアルウアモウです。



f:id:kjaerholm:20130525221107j:plain
f:id:kjaerholm:20130525221108j:plain
成型色は蓄光。後頭部の隕石みたいな部分は何だろう。



f:id:kjaerholm:20130525221109j:plain
ウアモウ(とおばけちゃん)が増殖したような頭部。風景が描かれているようにも見えますが、どう解釈したらいいのだろう。



f:id:kjaerholm:20130525221110j:plain
おばけちゃんが増殖したような腕部。



f:id:kjaerholm:20130525221115j:plain
バイオナックルとの競演。



f:id:kjaerholm:20130525221111j:plain
f:id:kjaerholm:20130525221112j:plain
f:id:kjaerholm:20130525221113j:plain
f:id:kjaerholm:20130525221114j:plain
以上、リアルヘッド×UAMOUのリアルウアモウでした。UAMOUさんのウアモウといえばふっくらポッチャリの二頭身キャラクターですが、そのウアモウがまさかのカオスマンシリーズにラインナップ。一見水と油の組み合わせですが、「増殖」という概念を採用することで、可愛さとかっこよさを両立させることに成功しています。このデザインには素直に唸らされました。

かわいいウアモウ(とおばけちゃん)が頭部で、かわいいおばけちゃんが腕部で増殖するその姿はまさにカオス。ウアモウとおばけちゃんが混在する頭部はそれそのものが一つの世界のようにも見えます。手にしてみてその良さが改めて分かるソフビです。今回のカラーリングも個人的にはかなりお気に入り。おなじみの後藤彩色所で塗装された模様です。

ということでtoyfulで売られているモノトーン版もかっこいいので地味に気になります。スカーフが無いのが気になりますが、この辺は自分で作っちゃえばいいので。