Mountain Reserach Mountainman(s) 第三弾(マウンテンリサーチ マウンテンマンズ)

f:id:kjaerholm:20130525221125j:plain
Mountain Researchのmountainman(s)第三弾です。今回のマウンテンマン4人組は仲良くカヌーに乗船。素材はいつものレジンということで破損に注意。造形はおなじみのGELCHOP製。スケールはジオラマ大国であるドイツの模型と同一の縮率1:22.5。
第一弾の紹介記事はこちらからどうぞ。



f:id:kjaerholm:20130525221127j:plain
先頭で腕を組みつつ読書をするのは偉大なる知の巨人カール・マルクス



f:id:kjaerholm:20130525221128j:plain
二番目に位置するのは20世紀最大の虐殺者の一人で中華人民共和国の創設者毛沢東!なぜか今回もヒッチハイク!!



f:id:kjaerholm:20130525221129j:plain
三番目はその溢れんばかりの知性と逆行して退化した毛髪を惜しげもなく晒すウラジーミル・レーニン!一番真面目にというか一人だけでカヌーを漕いでいます。さすがソビエトの星。



f:id:kjaerholm:20130525221130j:plain
最後は凄いんだかニートなんだかよく分からないヘンリー・デイヴィッド・ソロー!偉大なる思想家達にメガホンで檄を飛ばしちゃってます。




f:id:kjaerholm:20130525221134j:plain
f:id:kjaerholm:20130525221133j:plain
f:id:kjaerholm:20130525221132j:plain
f:id:kjaerholm:20130525221131j:plain
カヌーに積み込んだアウトドア用品も単色ながら完全再現といったところでしょうか。「川上村でおなじみの愛用品の数々の克明なる超再現」とのことです。




f:id:kjaerholm:20130525221135j:plain
f:id:kjaerholm:20130525221136j:plain
f:id:kjaerholm:20130525221137j:plain
f:id:kjaerholm:20130525221138j:plain
見よ!この一体感の無さを!




f:id:kjaerholm:20130525221139j:plain
下船。





f:id:kjaerholm:20130525221140j:plain
第一弾と並べて。ちょっと肌色の色合いが違います。



f:id:kjaerholm:20130525221142j:plain
f:id:kjaerholm:20130525221141j:plain
以上、マウンテンリサーチのMountainman(s)フィギュア第三弾でした。第一弾だけで終わると思われた本シリーズもまさかの三年連続リリースで今回第三弾目。第二弾は主に金銭的事情でスルーしましたが、第三弾はまさかのカヌーに乗船ということで、いてもたってもいられず購入。しかし高い、高すぎるよ29,400円は。ちなみにmade in Chinaと書いてありました。

今回4人が乗るカヌーは全長約31cmと巨大。無駄に場所を取ります。しかしバラバラな四人が四位一体よろしく呉越同舟よろしくひとつの船に乗る姿を見ると胸が熱くなります。そしてフィギュアとしての一体感といいますか完成度が非常に高く感じられるんですね。


こうなると第四弾も期待したいところですが、そろそろ別人物にスポットを当てて欲しい気もします。次は右派で固めるなんてのはどうでしょうか。