リアルヘッド カオスマンX

f:id:kjaerholm:20130608214411j:plain
リアルヘッドのカオスマンXです。紹介しそびれていたので改めて。



f:id:kjaerholm:20130608214412j:plain
f:id:kjaerholm:20130608214413j:plain
f:id:kjaerholm:20130608214414j:plain
仮面ライダーXを彷彿とさせる面構えが特徴。




f:id:kjaerholm:20130608214415j:plain
ボディはギガラメ仕様。




f:id:kjaerholm:20130608214416j:plain
f:id:kjaerholm:20130608214418j:plain
f:id:kjaerholm:20130608214417j:plain
f:id:kjaerholm:20130608214419j:plain
以上、リアルヘッドのカオスマンXでした。カオスリャーやカオスマン2号と同じく、某特撮ヒーローというか仮面ライダーを思わせる姿となっていますが、ライダー的な要素とリアルヘッドさんの意匠がうまく組み合わさっており非常に魅力的です。当たり前ですがカオスマンの特徴であるマフラーもよく似合いますね。

ラメ入りソフビは光の反射の関係で造詣がぼやけるのであまり好きではないのですが、このグリーンのギガラメはライダー的な要素を強調するのに加えて、なんだか高級感があって気に入っています。

オスマンXは魅力的なカラーリングのものが多く出ているので、いずれもう1体ぐらい入手したいところ。