2018-01-01から1年間の記事一覧

ランブルモンスターズ Cepter そしてGTMシリーズ企画完成について

諦める勇気、遅刻をする勇気、浮気をする勇気、電車の中で鼻くそをほじる勇気、「勇気」と最後につければ大抵のことはポジティブに置換できると西尾維新は作品の中で喝破していましたが、もっと直接的で日常的な言い回しとして「良い意味で」と文頭につける…

BIG MOON AIZ 魔神惑星MEDUSA DRAGON-X頭獣化操

今年は魔界玩さんの喧嘩坊主であったり、DELTA VINYLさんのHANAKO MARKⅢ であったりと、ハイクオリティ且つ独自の感性と拘り溢れる魅力的なソフビのリリースが相次いでいますが、また凄いソフビが出てきてしまいました。 BIG MOON AIZさんが展開する魔神惑星…

SKULLTOYS × REALHEAD × PUNKDRUNKERS ガイツ

ようやく実物を拝見することができました、いつかは憧れのガイツ。ガイツはパンクドランカーズさん×リアルヘッドさんの「あいつ」ボディをベースに生み出されたスカルトイズさんのキャラクター。これまでリリースされた「あいつ」やあいつボディをベースにし…

魔界玩 喧嘩坊主 violet haze

水木しげる作品のキャラクターを100種類リリースするという偉業(すでに80体リリース済み)に取り組んでいるアルイミマケズさんが展開する魔界玩より、喧嘩坊主 violet hazeです。 その姿は、修行者が自らの道を極めようとした結果、人間では無い何者か…

リアルヘッド×1000toys Nextman Synth

ひと昔前までは想像もしなかったことが起こり得るから人生って面白いんですよね。そんなオヤジ臭い感想を抱かせてくれたのがリアルヘッド×1000toysのNextman Synth。 リアルヘッドさんの看板キャラクターであるネクストマンが、1000toysこと千値練さんの合成…

DELTA VINYL HANAKO MARKⅢ (METAL MUTANT)

近年、国内外の需要の高まりもあって大型のソフビのリリースが相次いでいますが、オリジナルソフビ業界で大型化の先陣を切っていたと思われるのがZOLLMENさん。ここのところ微妙なカラバリが散発的にリリースされるだけで、実質的に活動休止状態なのが本当に…

リアルヘッド エイリマンとの邂逅

約1年4か月ぶりのブログ更新はREAL HEADのカオスマンシリーズ最新作となるエイリマン。名前とその姿の通り、モチーフはあのクリーチャー。見よ、この光輝く前頭部を。 カオスマンシリーズの新作には毎回驚かされていますが、このエイリマンの完成度の高さ…