SKULLTOYS × REALHEAD × PUNKDRUNKERS ガイツ

f:id:kjaerholm:20180708172347j:plain
ようやく実物を拝見することができました、いつかは憧れのガイツ。

ガイツはパンクドランカーズさん×リアルヘッドさんの「あいつ」ボディをベースに生み出されたスカルトイズさんのキャラクター。これまでリリースされた「あいつ」やあいつボディをベースにしたキャラクターは、そのゆるやかで甘美なボディラインも相まって、心くすぐられるコミカルでやさしいデザインになっていました。
一方スカルトイズさんの手で生み出されたこのガイツは、スタイリッシュでサイバーで悪魔的且つ秘密的。従来のあいつボディのイメージを覆すこの姿を初めて写真で見た時の衝撃は、今でも忘れることができません。そうか、これが恋というものなのだと。

f:id:kjaerholm:20180708172102j:plain
f:id:kjaerholm:20180708172059j:plain
最大の特徴はこの頭部。ガイコツってここまでスタイリッシュにアレンジできるんですね。悪魔的なイメージも髣髴とさせるその姿に一目ぼれ。そして後頭部には六芒星とともに意味深な記号が。ファンなら類推できると思いますが、ここで触れるのは詮無いこと。


f:id:kjaerholm:20180708172057j:plain
f:id:kjaerholm:20180708172206j:plain
もうひとつの特徴は腕部のDENKI GLOVE。わたしを含め80年代に生きた人間なら確実に心奪われるデザイン。これをガイツに付属させるという発想自体が本当にすごい。手のひらの紋様を見るだけでいちいち妄想が膨らんじゃイルミナティ
サイバーというエッセンスが加わることでガイツの怪しい魅力が何倍にも増すと思うのは気のせいでしょうか。


f:id:kjaerholm:20180708172209j:plain
とにかくスタイリッシュでサイバーで悪魔的且つ秘密的なガイツ。「あいつ」ボディの新たな可能性を切り開いたといっても過言では無いかもしれません。ガイコツってこんなにかっこいいものなのかと、あいつボディはこんなにも汎用的だったのかと。
既に様々なカラーバリエーションがリリースされていますが、そのどれもがかっこいいので、いつかは他のカラーも手にしたいところです。これからもスカルトイズさんの新たな展開に、そしてあいつボディを生み出したリアルヘッドさんとパンクドランカーズさんの動きに目が離せません。