リアルヘッド ネクストマン スパーク

f:id:kjaerholm:20150502123247j:plain
前回に続きリアルヘッドよりネクストマン スパークです。



f:id:kjaerholm:20150502123248j:plain
f:id:kjaerholm:20150502123246j:plain
f:id:kjaerholm:20150502123245j:plain
モヒカンが特徴的な新キャラクター。カオスマンのような目もリアルヘッド的。


f:id:kjaerholm:20150502123244j:plain
f:id:kjaerholm:20150502123243j:plain
頭部だけでなく腕部も完全新規製作。左右でデザインが大きく異なります。


f:id:kjaerholm:20150502123242j:plain
f:id:kjaerholm:20150502123240j:plain
f:id:kjaerholm:20150502123241j:plain
左右のアームにはどのような能力が隠されているのか。




f:id:kjaerholm:20150502123238j:plain
f:id:kjaerholm:20150502123239j:plain
以上、リアルヘッドのネクストマンスパークでした。このネクストマンはもともと、過去にミュータントカオスでお馴染みのミドルサイズで展開されていたキャラクター。それがカオスマンシリーズとして新たに生まれ変わりました。
ミドルサイズのネクストマンはミュータント的といいますか生物的な要素が強く残るデザインでしたが、カオスマンシリーズへ加わるにあたり、よりヒロイックで直線的な姿にアレンジされています。両腕部はほぼ従来デザインどおりでしょうか。

本キャラクターの魅力はやっぱりモヒカン。リアルヘッドさんのアイコンとも言うべきデザイン。モヒカンのヒーローなんて絶対に格好良くないと思うんですが、どうしてかこのネクストマンはかっこいいんですよね。もともとミドルサイズのネクストマンを知っている身としては、このような形で力強く格好良く生まれ変わったことにも感慨ひとしお。

リアルヘッドさんの大きな看板を背負う新たなキャラクターがここに誕生したと個人的には感じております。既に様々なバリエーションを見せているネクストマンですが、今後さらなる飛躍を期待したいところです。あ、先週もネクストマンを購入していたんだった。紹介はまたそのうち。