2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧
(個人的に)久しぶりの魂ウェブ商店限定。∀ガンダムより、MSといっていいのか微妙なアルマジロ、じゃなくてウァッドです。 脊髄型のガイドレール「スパイン・フレーム」が素敵。デザイナーはシド・ミードかと思ったら大河原大先生だったのね。 こんな感じで…
悲劇のライダー、エクシードギルスが製品化。 アレンジはほとんど無いながらも、S.I.C.と見間違うほどの禍々しさ。 素立ちがあまりに様になるので、ポーズは一切つけていません。なかなか製品化に恵まれなかったエクシードギルスですが、これだけ完成度の高…
∀ガンダムより、マウンテンサイクルから発掘された水陸(及び宇宙)両用のMSカプルです。ZZガンダムのカプールじゃないよと。 ちょっと足が長いようにも感じますが、こんなものなんでしょうね。ちなみにデザインは出渕裕氏。ブチメカ。 胸部ハッチ開放。…
【ワンフェス2010夏】 今年も行きたい。でも行けない。そんなワンフェスで気になるディーラーをチェック。 ●http://blog.linden.shop-pro.jp/ リンデンさんの新作は手塚治虫『火の鳥(望郷編)』より、コム。相変わらず素晴らしいチョイスです。その他に…
エヴァンゲリオン破のKUBRICKが出ていたので、摘まんできました。まずはEVA初号機。 劇中終盤で出てくる覚醒バージョンということで、光の腕も再現。地味にグラデーションがかかっています。 このデフォルメ感がたまりません。とても良い出来。 続いてEVA2号…
『一撃殺虫!ホイホイさん』より、敵のように見えて敵じゃないペストXさんです。一見フィギュアのようですが、実はコトブキヤ謹製プラモデルとなります。 別表情も付属。 上の別表情と比べると分かるかもしれませんが、目の部分にリキテックスのグロスポリマ…
前回のまめカオ九を紹介した際、少し写っていたもの。スーパーフェスティバル52内で開催された真頭のれん街にて販売された、ドリームロケット塗装のミュータントカオスです。 特に言葉も要らないほど凄い塗装。 以上、個人的にはミュータントカオスの中でナ…
上野ヤマシロヤで発見したREAL HEADのまめカオ九。あまりの可愛さにお持ち帰りさせていただきました。 この尻が良い。尻が。 底は空洞。 小さいながらも塗装はリアルヘッドさんらしい凝ったものに。成型色もラメラメで地味に豪華。 大きなミュータントカオス…
ベアブリックもとうとうシリーズ20に突入。今回は記念弾ということもあり、コラボ満載です。4体ほどつまんできました。結果は上記の通り。 アイアンマンは非常に塗装が綺麗です。メタリックが眩しい程。 そして個人的大本命。歩行ギミック付!ベーシック…
ロボット魂より、ターンAガンダムが全身塗装となってリバイバル。その名もナノスキンフィニッシュ。ナノマシン強化型といった具合でしょうか。煌びやかなメタリック塗装が全身に施されています。 本来白であるはずの部分は銀で表現。昔々マックスファクトリ…
ベアブリックがおまけだと聞いてついつい購入してしまったセンス8月号。藤原ヒロシ熊が付録に。 全身黒、プリントも黒ということで、遠目から見るとただの黒い熊です。なんとなく買いましたが、ちょっぴり後悔。で、雑誌の中身ですが、基本にとても忠実なカ…
物欲って本質的に人間を拘束してしまうんですよね。人は理性的な生き物であると同時に感性的な生き物。欲望を含む感性に左右されている限り他律的であり決して自由とは言えない。人が尊厳を勝ち得るためには、一切の経験則に囚われない純粋実践理性によって…
せっかくなので、これまでに発売された五体を並べてみました。揃い踏み。壮観。ちょっぴり仮面ライダーディケイド風。並べるとカラーリングの統一性が光りますね。 本当に光らせるとこんな感じ。後ろから光が漏れているのはご愛嬌ということで。ブラインドじ…
前回のキングカメンパに続いて、またまたヤモマークとブロッパスのコラボレーションとなる、ダイオウグソクムシオトコです。寿司ネタ用の魚に紛れ込んでいたダイオウグソクムシが板前に取り付き、怪人化したもの。左手に持つクサヤガンは、クジラやアフリカ…
「自分が気に入ったソフビをコレクションしたいから塗る!」という男らしいコンセプトを基にしたブロッパスとヤモマークのコラボレーションも数えて4回目。まずはキングカメンパです。井の頭公園の鯉を一晩で全滅させたという伝説を持つカメンパの王様。 怪…