コトブキヤ ペストXさん(一撃殺虫!ホイホイさん LEGACY 1/1 )

f:id:kjaerholm:20100719002442j:image
『一撃殺虫!ホイホイさん』より、敵のように見えて敵じゃないペストXさんです。一見フィギュアのようですが、実はコトブキヤ謹製プラモデルとなります。


f:id:kjaerholm:20100719002444j:image
f:id:kjaerholm:20100719002500j:image
別表情も付属。

f:id:kjaerholm:20100719002443j:image
上の別表情と比べると分かるかもしれませんが、目の部分にリキテックスのグロスポリマーメディウムを塗布することで、ドールアイのような光沢を再現してみました。今回は割りとうまくいったような。

f:id:kjaerholm:20100719002459j:image
こっちの写真のほうが目の光沢が分かりやすいかもしれません。



f:id:kjaerholm:20100719002445j:image
最後にホイホイさんと。
実はこの商品、若干難があります。デザイン上仕方の無い面もありますが、かなり自立が難しいんです。つま先部の無駄な別パーツ化や間接の緩さを考えると、正直設計ミスだろうと言いたくなって来ます。ということで動かすのははじめから諦めています。それ以外は問題ない出来です。パーツがかなり細かい、パーツの合いが悪い等々はいつものコトブキヤさんなので、特に気になりません。必ずどこかしらのパーツはポロリするので、基本的に接着剤は必須かと。
このシリーズは1/1というところがポイント。ミクロマンもそうですが、実物と同じサイズというのは惹かれるものがありますよね。今後はペストXさんの愛機「オボロ」が発売予定とのこと。このためにペストXさんを買ったようなものです。早く合体させたい。