ZOLLMEN(ゾルメン) スーパーロボット マッドバロン


ゾルメンの新作が到着しました。マッドバロンという名前、その姿形からも分かりますが、レッドバロンがモチーフですね。2色同時発売となりましたが、もう一方はキョーダインのグランゼル風なカラーリングでした。こっちはレッドバロンではなく、スカイゼルをイメージしているのかもしれませんね。
もちろん原型はいつもの通りEXOHEAD(エキゾヘッド)さん。



写真でも分かるかと思いますが、若干前傾姿勢になっているため、バランスが悪いです。倒れるほどではないですが。



お腹はシールが貼ってあります。ソフビにシールって非常に相性が悪いと思うんですが。可塑剤がどうしても染み出してきますし。そのうち剥がれるでしょうね、これ。

そして何と貧ぼっちゃま仕様。前側だけかいと。






ということで顔の中に顔があります。変身サイボーグっぽくて好みです。



ここが一番の造形ポイントかも。




足が動かなかったりバランスが悪かったりシールが中途半端だったりと、不満は残りますが概ね満足です。相変わらずバカ高いですけど。


次回に続きます。