ORIGINAL FAKE KAWS NO FUTURE COMPANION (HAJIME SORAYAMA version)

f:id:kjaerholm:20090627200633j:image:W450

言って参りました、青山まで。昨日オリジナルフェイクで発売されたKAWSのNO FUTURE COMPANION(ノー・フューチャー・コンパニオン)。FUTURE MICKEY(フューチャー・ミッキー)のパロディですね。デザインは同じく空山基氏。もともと金属感丸出しのフィギュアが大好きだったので、フューチャー・ミッキーも気になってはいたのですが、ミッキーマウスが嫌いということで購入は見送り。そんなところに今回のリリースがあったので、反射的に飛びついてしまいました。KAWS自体が大好きというわけでは無いんですけど。




f:id:kjaerholm:20090627200631j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090627200632j:image:W450
全身ダイキャストなので、もうテッカテカです。ということで、自分が写り込まないようにすることに神経を使いすぎて、写真がいつも以上に御座なりになっています。ご容赦を。


f:id:kjaerholm:20090627205008j:image:W450
コンパニオンとの比較。どちらも大きいです。



さて、本日の最高気温は東京の練馬で34.3℃を記録。今年一番だそう。うん、確かに暑かった。9時から整理券配布でしたが、その時点で200人ぐらいの並びだったでしょうか。まぁ無駄に高額ですからこんなものでしょう。さすがに店員さんも手馴れたものですね。列の整理に関しては。
少々不快だったのがこれ↓。
f:id:kjaerholm:20090627200635j:image:W450
素敵なアートワークです。問題は箱のサイズ。何と30×43×29。これに梱包用ダンボールが加わりますから、実際はもっと大きかったです。正直普通の人間が気軽に持ち歩けるサイズじゃないです。重量もかなりのものだし。店員からこれを渡されたときは唖然としましたよ。感覚としてはミカン箱の1.5倍。
微妙なところですが、普通に郵送サービスをやっても良かったのでは? よっぽど宅配便で送ろうかと思いましたが、コンビニも近くに見当たらなかったので、意地で持ち帰ってきました。店から駅までは軽く羞恥プレイ。何度袋の中を覗かれたことか。

毎度のごとくダラダラと文句を言ってしまいましたが、モノ自体は大満足です。高いですけど。フューチャーミッキーの倍ですし。これがアーティスト料か…



どうでもいいですけど、表参道の駅構内に女性の下着屋があるのはどうなんでしょう… もういい歳ですが、毎度気恥ずかしい思いをします(笑)。