BANDAI SHCM Pro RX-0 ユニコーンガンダム

f:id:kjaerholm:20091123210151j:image:W450
バンダイの完成品プラモデル(玩具じゃないよ、あくまでプラモだよ)の最上位ランクであるスーパーハイコンプリートモデルプログレッシブより、福井晴敏原作、カトキハジメデザインのユニコーンガンダムです。



f:id:kjaerholm:20091123210347j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091123210602j:image:W450
f:id:kjaerholm:20091123210450j:image:W450
サイズは1/144。HGと同じ大きさです。恐ろしいぐらいの完成度と精密度。高いだけのことはあります。定価いちまんえん。



f:id:kjaerholm:20091123211450j:image:W450
クリアパーツ(サイコフレーム)が目立つように光を当ててみたのですが、微妙ですね。すいません。


f:id:kjaerholm:20091123211813j:image:W450
最後にお父さんじゃなくてMGと。今回のSHCMもユニコーンモードに一部パーツ差し替えで変形可能ですが、面倒なのでデストロイモードのままです。ユニコーンモードのほうが好きなのですが、デストロイモードでも飾りたいと思い購入したものですから。



以上、本当は3月頃に発売予定のGUNDAM FIX FIGURATION METAL COMPOSITE(GFFメタルコンポジット)を買うつもりだったのですが、見本の出来が非常に悪かったので、敢えてハイコンプロのほうに手を出しました。どうやら大正解だったようです。小さいながらも造り込みの度合いが非常に高く、お値段に見合うだけの価値はあると思います。来年からOVAも展開されるとのことですので、今からどのような映像になるのか楽しみでございます。