パソコン(DELL INSPIRON1545)を買った

実は3週間ほど前に突然使用中のPCの電源が落ち、その後電源が入らないという症状に見舞われておりました。ごく稀に起動する事もありましたので、ここぞとばかりに騙し騙し更新をして今に至っております。

そんな苦しい日々にもおさらばです。買ってしまいました、新型PCを。だって修理に5万以上かかるかもしれないとか言われたんですもの。ついつい「5万あったら新しいPCが買えるじゃないか!」とNECサポートのお兄さんに突っ込んでしまいました。「そうなんですよねー」と正直な返しをしてきたお兄さんに好感を持ったのは内緒です。



そんなこんなで、
f:id:kjaerholm:20091206172803j:image:W450
どん。
Windows7(64bit),メモリ4G,Core2Duo! 実に快適です。Vistaの失敗もあってか、Windows7はかなり洗練されていますね。無駄が無い感じ。ちなみに常時1.7G程度のメモリを使っているので、導入を検討している方は最低4G以上のメモリを積んだほうが良いかと。CPUも今までCelonの弱小品でしたので、隔世の感があります。演算が早い早い。すごいぞデュアルコア



f:id:kjaerholm:20091206172651j:image:W450
これまでNEC製デスクトップ(掃除機みたいな爆音ファン機能を内蔵)を使っておりましたが、部屋が狭い、高性能は求めていない、パーツ交換とかできないということで、今回はノートをチョイス。当然デスクトップよりは故障率が高いと思われるので、4年保証も追加。これで10万円とは安い。もうPCに大金を支払う時代は終わったのですね。でも延長保証だけで2万円強もユーザーに費用負担を求めるとは随分と阿漕だと思いますよ、デルさん。


壊れてしまったのはショックでしたが、なんだかんだで新しい玩具が手に入ったので満足しています。まぁボーナスも入ったし、仕方ないですよね。あとは下手糞な日本語を話す中国人に電話をすることが今後ないよう祈るのみ。