ONE PIECE THE GRANDLINE MEN vol.5  ユースタス・ “キャプテン” キッド

f:id:kjaerholm:20100920025346j:image
バンプレストのプライズ、ザ・グランドラインメンシリーズ第5弾は超新星の一人、ユースタス・“キャプテン”キッドが立体化。


f:id:kjaerholm:20100920025345j:image
f:id:kjaerholm:20100920025347j:image
f:id:kjaerholm:20100920025348j:image
f:id:kjaerholm:20100920025350j:image
ズボンの模様は拭取り塗装で表現。
f:id:kjaerholm:20100920025351j:image
ブーツは光沢感のある塗料を使用。

f:id:kjaerholm:20100920025349j:image
しかし男前だ。ちょっとグラムっぽいところがたまりません。



f:id:kjaerholm:20100920025354j:image
f:id:kjaerholm:20100920025353j:image
f:id:kjaerholm:20100920025352j:image
以上、超新星と呼ばれてはいるものの、劇中ではほとんど活躍していないにもかかわらず、まさかまさかの立体化。それも最高に格好良く。初登場時はベラミー並みの噛ませ犬になるのだろうと思っていましたが、心配は無さそうです。ウィリアム・キッド(キャプテン・キッド)の名を冠していることからも、今後重要な役回りを果たすのかもしれません。
さて、予想の斜め上を行くグランドラインメンシリーズ、第6弾はサンジと冥王シルバーズ・レイリー! そして第7弾は我らの道化のバギー!!既に原型は公開されていますが、どれも素晴らしい出来映え。このシリーズであと5年ぐらいは頑張って欲しいところです。
http://ga.sbcr.jp/mreport/014978/
http://ga.sbcr.jp/mreport/015667/
参考までに。



しかし第7弾でキッドが再販されるとは・・・ いや、実は今回プレ値同然で買ったもので。プライズに定価なんて無いですから、プレミアも糞も無いんですけどね。何度原型を使いまわしてくれても構わないのですが、お願いだから隔弾で再販するのだけはやめてください。