ワンピース DX王下七武海フィギュアvol.4 ボア・ハンコック

f:id:kjaerholm:20101113230943j:image
くまに続いて。DX王下七武海シリーズのトリを飾るのは海賊女帝ボア・ハンコック。メロメロの実の能力者。原型製作はJohnny氏(PlasticArts)。



f:id:kjaerholm:20101113230944j:image
f:id:kjaerholm:20101113230945j:image
躍動感があって良い構図。




f:id:kjaerholm:20101113230946j:image
顔も遠めでみると良く似ています。この通りアップで見ると若干微妙かもしれませんが、サイズを考えれば良くやっているほうかと。




f:id:kjaerholm:20101113230948j:image
f:id:kjaerholm:20101113230949j:image
f:id:kjaerholm:20101113230950j:image
物凄い体形。ちなみにパンツの色は赤でした。一応確認しただけですよ、一応。



f:id:kjaerholm:20101113230954j:image
くまと並べるとそのサイズの違いが一目で分かりますね。




f:id:kjaerholm:20101113230951j:image
f:id:kjaerholm:20101113230952j:image
f:id:kjaerholm:20101113230953j:image
以上、唯一の女性キャラということで、どうなることやらと思っていましたが、十分満足できる出来でした。個人的には脱げるということで話題になったポートレートオブパイレーツより良く出来ていると思いますが、如何でしょうか。女性キャラということもあり、シリーズで一番人気になりそうですね。




f:id:kjaerholm:20101113230955j:image
ということで最後に全員集合。さすがに8体を綺麗に並べるのはスペースの問題で厳しいため、ゴチャゴチャした感じですがご容赦を。
今年8月から毎月2体リリースというハイペースで展開された本シリーズ。造型、仕上げで多少の優劣はありましたが、どれも十分満足できるクオリティでした。さすがバンプレストといった感じです。大量生産されるプライズとはいえ、1体1000円程度の価格でこのクオリティを維持したのは本当に凄いなと思います。最後まで集めて良かった。残念ながら飾る場所はありませんが。
王下七武海シリーズはこれにて終了となりますが、来年からはDX海軍シリーズがスタート。こちらもかなりクオリティが高そうです。今から大変楽しみ。もちろんグランドラインメンシリーズも心待ちにしています。