RUMBLE MONSTERS × ハンサムタロウエム グッドロボ RMS-ver

 
 
 

f:id:kjaerholm:20120726213202j:plain

ブログ移転後第一回目の紹介はランブルモンスターズ×ハンサムタロウエムのグッドロボになります。ハンサムタロウエム(ジェットターレ)のロボをランブルモンスターズがペイントしたもの。

 

 

f:id:kjaerholm:20120726213543j:plain

f:id:kjaerholm:20120726213555j:plain

黒光りしたボディに赤いスポーツカーがドッキングしたような姿。

 

 

f:id:kjaerholm:20120726213615j:plain

面構えはハンサム。

 

 

f:id:kjaerholm:20120726213732j:plain

ボディはブラックとシンプルながら、赤と黄色の円部分がとても良いアクセントになっています。ブラウンの傑作電卓ET55を連想したり。ちょっぴりディーター・ラムス的。

 

 

f:id:kjaerholm:20120726214209j:plain

f:id:kjaerholm:20120726214218j:plain

腕部は左右ことなるデザイン。重機的で大変宜しいかと。

 

 

 

f:id:kjaerholm:20120726214255j:plain

背部には排気ダクトのようなものが。

 

 

f:id:kjaerholm:20120726214325j:plain

f:id:kjaerholm:20120726214340j:plain

f:id:kjaerholm:20120726214346j:plain

 そしていかした頭部にはパイロットが2人搭乗しています。ちょっと見づらくて申し訳ないです。

 

 

 

f:id:kjaerholm:20120726214432j:plain

f:id:kjaerholm:20120726214442j:plain

腕部は地味に回転可能。

 

 

 

f:id:kjaerholm:20120726214513j:plain

f:id:kjaerholm:20120726214528j:plain

f:id:kjaerholm:20120726214538j:plain

f:id:kjaerholm:20120726214603j:plain

f:id:kjaerholm:20120726214610j:plain

以上、ランブルモンスターズ×ハンサムタロウエムのグッドロボでした。グッドロボ自体はリリース開始当初からチェックしていましたが、いまいちピンとくるカラーリングのものが出ず、デザインは素敵なのに何だか勿体無いなと感じていました。そのような中リリースされたランブルモンスターズバージョンは、個人的にはまさに僥倖と呼ぶべきものでした。

グッドロボの無骨で機械的なデザインが最大限に活かされた、シンプルながら大変繊細な素晴らしいカラーリングだと思います。ブラックボディに薄っすら吹き付けられたシルバーによって再現された金属的な重厚感。アクセントとしてのシグナルのような赤と黄。そして合体ロボであることが一目でわかる真っ赤な頭部。これぞロボットでしょう。

グッドロボってこんなに格好良かったんだね、と気づかせてくれた素敵なコラボレーションでした。ハンサムタロウさんの次回作にもかなり期待しています。ワンフェスが楽しみだ。