S.H.Figuarts カズマ 最終形態

f:id:kjaerholm:20120408000414j:image
久しぶりのフィギュアーツということで、バンダイの魂ウェブ商店限定で受注販売された『スクライド』のカズマ最終形態です。

f:id:kjaerholm:20120408000415j:image
f:id:kjaerholm:20120408000416j:image
カズマのアルターであるシェルブリッドが進化した姿ということで、ちょっと猫っぽい。


f:id:kjaerholm:20120408000417j:image
大手さんで散々紹介しているので取り上げないですけど、フェイスパーツは3種類、手首パーツも盛りだくさん、さらに胸部アーマーも2種類と豪華な仕様になっています。


f:id:kjaerholm:20120408000413j:image
溜めっぽく。以上、S.H.フィギュアーツのカズマ最終形態でした。スクライドは非常に好きな作品でブルーレイを買いたくなるほどなんですが、最近ロボット魂やフィギュアーツを購入するのはなるべくやめようと考えていたため、購入に際しては随分と迷いました。しかし買ってよかった。
実物は全身メタリックで煌びやか、付属パーツも問題なし、ポージングも決まる決まるで大当たりです。なんだろう、この満足感は。それもこれも劇中のカズマが格好良いからなんですけどね。一つ注意点としては、背部パーツをグリグリすると干渉してメタリックオレンジの部分が削れます。これはもう設計ミスとしかいえないのではないでしょうか。ということで買った人は背部パーツをやすりで削りましょう。
ここまでくると劉鳳をどうするか悩みます。あれはデザインが微妙ですし。