DCコミックス WATCHMEN(ウォッチメン)   アラン・ムーア著

f:id:kjaerholm:20090314220835j:image:w450
帯にデカデカと岡田斗司夫氏絶賛!と書かれています。正直アメコミヒーローのパロディ的なものだと思い込んでいました。すいません。映画も公開されているようですね。ファンからの評判も上々みたいですが。



f:id:kjaerholm:20090314220944j:image:w450
見た感じは一般的なアメコミ。もちろん全てカラーページ。絵が苦手な人もいるかもしれませんね。内容は圧巻です。そりゃタイム誌の長編小説ベスト100に選ばれるわなと。ヒューゴー賞をコミックとして唯一受賞するわなと。もともとかなり昔の作品ですが、買って後悔はしないと思います。

そういえばおまけでバッチが付いてきました。ストーリー冒頭で登場するやつですね。
f:id:kjaerholm:20090314233401j:image:W450

WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (ShoPro Books)

WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (ShoPro Books)