SECRET BASE(シークレットベース) U.N.B.K.BRAIN(スカルブレイン) シークレッター5スペシャル

f:id:kjaerholm:20090413230450j:image:W450
実に数年ぶりのスカルブレイン(SKULLBRAIN)です。正式名称はU.N.B.K.BRAIN。ヘッダーを見る限りULTRA NUCLEAR BOMD KILLERの略みたい。恥ずかしいので日本語訳は勘弁してください…


f:id:kjaerholm:20090413230430j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090413231226j:image:W450
ボディは噂の?SBブルーグリーン蓄光みたいです。写真だと綺麗に光っているように見えますが、実際の輝度はかなり低めです。


f:id:kjaerholm:20090413230606j:image:W450
シークレッター5は外国人の方に大人気だったのか、妙にプレミアが付いていましたので、こういった形でまた販売してくれるのは嬉しいですね。既に旬が過ぎているフィギュアかもしれませんが、このカラーリングは魅力的でした。腕のモールも良い感じ。ソフビにはやはりモールが似合います。我が家にもホームセンターで購入したモールが転がっているのですが、今のところ使い道が無いのでどうしたものかと。
そんなこんなで懐かしさも相まって大満足です。