BLADE HUNTER 12inch FIGURE

f:id:kjaerholm:20090908220948j:image:W450
Brother Productionというメーカーから発売されたブレードランナーじゃなくてブレードハンターの12インチフィギュアです。一応言っておきますけど、デッカードじゃないですよ。ハリソン・フォードでもないですよ。

f:id:kjaerholm:20090908221036j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090908221059j:image:W450
うん、なかなかの出来です。比較的似ているのではないでしょうか。これで1.5万円程度なら十分です。ちなみに、顔はウォッシングをかけています。

f:id:kjaerholm:20090908221852j:image:W450
ビフォーアフターということで。左が製品のまま、右が汚しをかけたものです。道具は主にコピックモデラーを使用しました。目にはリキテックスのグロスポリマーメディウムを塗り、気持ち光沢感を出してみたのですが、ほとんどわかりませんね。


f:id:kjaerholm:20090908221116j:image:W450
ちなみにこの手に持たせているのは、留之助商店さんの留之助ブラスターnanoです。付属のものでは無いので悪しからず。


f:id:kjaerholm:20090908221554j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090908221614j:image:W450
小さいほうが付属のブラスターです。こちらも悪くない出来。もちろん留之助ブラスターnanoには敵いませんが。


f:id:kjaerholm:20090908221136j:image:W450
f:id:kjaerholm:20090908221203j:image:W450
小物にもこだわりが感じられます。


f:id:kjaerholm:20090908221258j:image:W450
そしてユニコーンの折り紙も。作品の本質を理解する上でのキーアイテムですね。これは嬉しい。


f:id:kjaerholm:20090908221224j:image:W450
残念なのは素体がしょぼいこと。個人製作のような製品ですから、仕方ないのですが。このハンドパーツなんてゾンビですよ。何だこの色は。ホットトイズの素体に変更してみようかしら。

f:id:kjaerholm:20090908222144j:image:W450
BLADE RUNNERは版権的に色々と問題があるようで、なかなか関連商品がリリースされないのが、ファンとしては辛いところです。結果として、こういった製品に手を出すことに。恐らくファンが造ったのでしょう。決して手抜きではなく、隋所に拘りが感じられるフィギュアになっています。100体程度しか生産されなかったようなので、入手困難かもしれませんが、気になる方は探してみるのも一興かと。


そういえば、ワーコンnano目当てで留之助商店さんの販売にトライした際(見事にはずれましたが)、工業製品版”留ブラPro”が来年発売予定との情報をいただきました。もう狂喜乱舞です。前回の留之助ブラスターが発売されたときは、お値段の高さに怯んでいるうちに売切れてしまいましたので、今度こそは何とか入手したいところ。もうこの際お値段には拘りませんので、クオリティの高い製品を作って欲しいものです。