BANDAI SDX ネオブラックドラゴン

f:id:kjaerholm:20100227190139j:image:W450
バンダイのSDX新作は前回のバーサルナイトガンダムと対を成すネオブラックドラゴン。


f:id:kjaerholm:20100227190159j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100227190303j:image:W450
うーん、素晴らしい出来。


f:id:kjaerholm:20100227190745j:image:W450
スペリオルドラゴンに変化する直前の状態でしょうか。片目がナイトガンダムに。



f:id:kjaerholm:20100227190432j:image:W450
そして対決の図。ネオブラックドラゴンのほうが一回り大きいです。



f:id:kjaerholm:20100227190814j:image:W450
もちろん三種の神器である炎の剣も再現。


f:id:kjaerholm:20100227191556j:image:W450
f:id:kjaerholm:20100227191540j:image:W450
毎度おなじみ横井画伯書き下ろしイラストも。ちょっと地味。


f:id:kjaerholm:20100227191133j:image:W450
以上、毎回素晴らしい出来なので特にコメントは無いのですが、最近塗装の荒さが目立ちますね。特にスペリオルドラゴン辺りから。コレクターズアイテムなのですから、クオリティコントロールはきちっとしてもらいたいものです。今回は塗装剥げが3箇所もありました。

次は一月延期になってしまったマスクコマンダー、その次は法術師ニューガンダム。アルガス騎士団きた!さらにその次はキャプテンガンダムのようですね。いやはや、今後の展開が本当に楽しみです。去年に続き今年も目が離せません。