S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイド キングフォーム

f:id:kjaerholm:20100920025355j:image
バンダイの極魂最新作は仮面ライダーブレイドより、13体のアンデッドと融合したキングフォームです。ワイルドカリスが製品化された時点で発売されることは確定したも同然でしたが、改めて手にしてみるとやはり嬉しいことこの上ない。


f:id:kjaerholm:20100920025356j:image
f:id:kjaerholm:20100920025402j:image
f:id:kjaerholm:20100920025401j:image
f:id:kjaerholm:20100920025359j:image
f:id:kjaerholm:20100920025400j:image
f:id:kjaerholm:20100920025358j:image
各アンデッドのレリーフもきちんと表現。


f:id:kjaerholm:20100920025357j:image
f:id:kjaerholm:20100920025403j:image
極魂はコンビニ等で売られていた匠魂の延長上にある製品だと思っていますので、バンダイが全くもって新しいことをやっているとは思いませんが、それでもやはり凄いなと感心してしまいます。ここまで手の込んだ製品を、流通を通した上で1000円程度で販売するなんて他のメーカーでは出来ないでしょう。
ただ、個人的にはもう欲しいキャラクターはほとんど製品化されてしまった感もあり、今後購入する機会は減りそうです。カイザとかカイザとか製品化してくれれば、最低2個は買うんですけど。基本的に安藤賢司氏が造型を担当しているので、竹谷版クウガとかは無理だろうな。