バンダイ S.I.C.極魂 ホースオルフェノク疾走態

f:id:kjaerholm:20121013230128j:plain
バンダイのS.I.C.極魂シリーズより仮面ライダーファイズに登場したホースオルフェノク疾走態です。魂ウェブ商店限定で受注販売されました。



f:id:kjaerholm:20121013230126j:plain
f:id:kjaerholm:20121013230127j:plain
4本足の所謂ケンタウロス的な形態のため、極魂とは思えないボリュームになっています。



f:id:kjaerholm:20121013230130j:plain
通常のホースオルフェノクと並べて。


f:id:kjaerholm:20121013230129j:plain
正面から。




f:id:kjaerholm:20121013230123j:plain
尻尾をうまく使うと2本足での自立も可能。





f:id:kjaerholm:20121013230125j:plain
最後に極魂のオルフェノクを全て並べて。以上、S.I.C.極魂 ホースオルフェノク疾走態でした。オルフェノクの製品化がこの時期に改めて行われること自体奇跡的なのに、まさか疾走態までリリースされるとは。ファイズファンとしては嬉しい限りです。
灰色一色というカラーリングから、オルフェノクはもともと彫刻のような雰囲気を持ったデザインでしたが、S.I.C.のアレンジが加わることで更に芸術的な趣が出ていると思います。特にこの疾走態は四脚というミノタウロスのような姿から、欧州の神話に出てくる神々のよう。美術館に展示されていても違和感が無いかもしれませんね。
こういった一般販売では難しいバリエーションが展開できるのは魂ウェブ商店ならでは。是非今後もこういったアグレッシブな製品を展開して欲しいところです。オルフェノクはもう全種類出して欲しい。