ROBOT魂(ロボット魂) SIDE EVA エヴァンゲリオン初号機 覚醒ver.

f:id:kjaerholm:20110703221534j:image
魂ウェブ商店限定で発売された、バンダイのロボット魂エヴァンゲリオン初号機覚醒バージョンです。



f:id:kjaerholm:20110703221535j:image
f:id:kjaerholm:20110703221536j:image
ベースの素体は変わらずなので、従来どおり良いプロポーションです。



f:id:kjaerholm:20110703221537j:image
天使の輪は背中に繋がってます。これは仕方ない。




f:id:kjaerholm:20110703221540j:image
f:id:kjaerholm:20110703221541j:image
きちんと顎は開閉。



f:id:kjaerholm:20110703221538j:image
f:id:kjaerholm:20110703221539j:image
再生腕は綺麗なパール塗装。間接が白いのが若干気になる。




f:id:kjaerholm:20110703221542j:image
見るからに光の巨人。神の遣い。




f:id:kjaerholm:20110703221532j:image
以上、初号機覚醒ver.でした。ロボット魂のSIDE EVAは何度も取り上げているので特にコメント無し。いつものように素晴らしい出来映えです。個人的に覚醒ver.はその既成概念を超えた姿がとても好きなので、今回の製品化は嬉しい限りです。ただ、正直これは一般販売しても良かったのでは、と思ってしまいます。写真は撮ってないですけど、パッケージも凝っているので何だか勿体無い感じ。普通に売れると思うんですけどね。
あと1年ぐらい待たなければいけないでしょうが、浅井真紀氏デザインの六号機にも期待です。ていうか玩具の前にQの展開が気になって仕方ない。