最近気になったもの

threeAのオヤブンがリテール版として発売。BBICN EXCLUSIVEとなっていますが、日本国内では通常のリテール扱いとなんら変わらない模様。今回のお名前は「小野」さん。オヤブンはthreeAの看板キャラクターなので、お持ちで無い方は是非。オヤブンといえば、公式ブログで公開されたオヤローパーがすこぶる格好良いな。無事注文できてよかった。



あの電脳コイルがブルーレイボックスでリリース。これはたぶん買う。所謂AR(拡張現実)をテーマにしたアニメ。子供心をくすぐる近未来の設定と、シリアスかつ深遠なストーリーのバランスが絶妙。放映局がNHKだったことも当時新鮮に感じた記憶があります。SF好きなら必ず眼を通すべき作品だと個人的には思います。



モンキービジネス最新号は、なんと小沢健二のインタビューが掲載。小沢健二は以前から原発を憂えていましたから、原発絡みの話が中心になっちゃうのかな。普通に音楽の話をして欲しいな。
(以前、投げ銭形式でリリースされ、現在改めて無料公開された新曲『シッカショ節』。シッカショを漢字にすると「六ヶ所」。まぁ、たぶんそういうことです。)