ワンピース Dの称号1 モンキー・D・ルフィ

f:id:kjaerholm:20101218233621j:image
前回に引き続きバンプレストのプライズ『Dの称号』。ガープと対になるのは主人公ルフィ。


f:id:kjaerholm:20101218233622j:image
f:id:kjaerholm:20101218233623j:image
もうルフィには飽き飽きといった感じもありますが、ガープに続いてとても良い造型じゃないでしょうか。ポージングも格好良いです。



f:id:kjaerholm:20101218233625j:image
f:id:kjaerholm:20101218233626j:image
f:id:kjaerholm:20101218233624j:image
顔も良く似ています。センスある造型だなーと感心してしまうほど。




f:id:kjaerholm:20101218233627j:image
f:id:kjaerholm:20101218233628j:image
f:id:kjaerholm:20101218233629j:image
最後に家族対決。ということでDの称号第一弾でした。ワンピースに登場する”D”の名前を持つキャラクターにスポットを当てた本シリーズ。第二弾は海賊王ゴール・D・ロジャーとポートガス・D・エースが予定されています。特にゴール・D・ロジャーの立体化は珍しいので今からとても楽しみ。
あとDの名を持つ人物はモンキー・D・ドラゴン、マーシャル・D・ティーチ、ハグワール・D・サウロぐらいかな。ドラゴンとサウロは恐らくほとんど立体化されていないので、何としても製品化まで漕ぎ着けて欲しいところです。
しかしバンプレストは相変わらず良い仕事をしていますね。問題は妙なワンピースバブルとプライズ制限?とやらで入手難度が上がってきていること。予約開始即完売みたいな感じになってきているので、本当に困ってます。やれやれ。
グランドラインメンやその他の新作(brotherhoodとか)に影響が出ないといいんだけど。