GARGAMEL ガチャメカ量産型 ガチャロイド

f:id:kjaerholm:20101218233559j:image
ガーガメルから奇跡の復活を果たしたガチャメカシリーズ、念願だったガチャロイドがフルカラーでリリースされました。諸々あって紹介が遅くなりましたが。涙無くしては語れない。



f:id:kjaerholm:20101218233600j:image
f:id:kjaerholm:20101218233602j:image
f:id:kjaerholm:20101218233601j:image
量産型ということで定番のグリーン基調。いかにも量産型といった感じのシンプルなデザインがたまりません。



f:id:kjaerholm:20101218233603j:image
f:id:kjaerholm:20101218233604j:image
いやっほほい。



f:id:kjaerholm:20101218233608j:image
ちょっと残念だったのが、頭部のクリアが少しだけ曇っていること。これまではガラス細工みたいに綺麗なクリアーだったのでちょっと気になる。でも問題ないレベルです。


f:id:kjaerholm:20101218233609j:image
内部メカの下半分はなんとクリアーグリーン。



f:id:kjaerholm:20101218233610j:image
f:id:kjaerholm:20101218233611j:image
f:id:kjaerholm:20101218233612j:image
ということで組み替えてみた。センスが無く申し訳ない感じに。



f:id:kjaerholm:20101218233605j:image
ガチャドスと。



f:id:kjaerholm:20101218233606j:image
ガチャドクロと。



f:id:kjaerholm:20101218233607j:image
以上、本当にガーガメルさんには有難うと言いたい。まさかガチャロイドまで本当に突き抜けてくれるなんて。語るべきことは前回話してしまった感がありますが、本当に良いソフビ玩具ですよ、これ。まだガチャドス、ガチャロイドの在庫はあるので気になった方は是非に。
http://www.gargamel.jp/

贅沢を言うと、ガチャドクロだけカラーリングのパターンが違うので、是非同じパターン(上半身だけクリアー仕様)で再リリースしてほしいなぁと思ったりしています。是非1号に相応しいレッドなんかで。確か昔展示されていたような気が。また内部メカのメッキにもトライしてほしいなぁ。